ADKホールディングス
ADKHD
2018.11.7
Article Title
若者が若者を動かせ! ADKワカスタによる『ワカスタビジコン』 エントリー受付中!
#海外 #その他
株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)は、ADK若者マーケッター集団「ADK若者スタジオ(以下、ワカスタ)」によるマーケティングアイデアコンテスト「ワカスタビジコン」を開催いたします。今年5回目の開催となる本コンテストは、10月16日より応募を受け付けており、いよいよ締め切りが11月22日となりましたので、お知らせいたします。
<ワカスタビジコンサイト>http://wakasuta.com/bizcon <ワカスタビジコン動画URL> https://youtu.be/QpjtVnb5atY
「ワカスタビジコン2018」について
若者のチカラをもっと世の中に活かしたいという想いから、学生たちと一緒に企画したマーケティングアイデアコンテストです。「若者が若者を動かす」というコンセプトのもと、大学・大学院・短期大学・専門学校の学生からインターネット上で参加者を募集しています。
▼実際のクライアントの課題がテーマ!
▼優れたアイデアは即採用される可能性あり!
▼優勝賞金は、なんと30万円!!
▼クライアント社員やADK社員や参加者学生と”つながる”機会があなたを待っています!
<参加メリット>
<ビジコン概要>
参加者は、12月9日開催の説明会において発表されるテーマに対し、2019年2月1日までに企画書を提出します。このうち中間選考を通過したチームは、ワークショップセミナーに参加してさらに企画に磨きをかけ、2月24日の決勝プレゼンテーションに進むことになります。当コンテストが他のビジネスコンテストと大きく異なるのは、「企業が実際に抱えるリアルな課題を解決する」という点にあり、優秀な企画アイデアは、実現させることを視野に入れています。協力していただけるクライアント様など詳しくはイベントHPをご覧ください。
<主なスケジュール>
2018年11月22日 エントリー締切
2018年12月9日 説明会&テーマ発表(都内大学にて開催)
2019年2月1日 企画書の提出締切
2019年2月24日 決勝プレゼンテーション(ADK東京本社にて開催)
<過去のワカスタビジコン実績>
クライアント | 参加者数 | |
第一回 | メニコン、大塚食品、トヨタレンタリース栃木 | 771 |
第二回 | Zoff、ジョイサウンド、三幸製菓 | 408 |
第三回 | ユニリーバ、キリンビール、ロッテ | 630 |
第四回 | デサント、早稲田アカデミー、ホンダ | 441 |
最近の若者には、自分たちにしか分からない“若者インサイト”を非常に多く抱えています。この「ワカスタビジコン」を通じて、若者の考えたアイデアが、企業が抱える若者攻略の課題解決につながればと考えています。
※ワカスタとは
「ワカスタ」は2012年9月に設立された、大学生の中でも特に情報感度の高い学生よる若者マーケッター集団で、「若者のことは若者が一番知っている。俯瞰して若者を分析していても見えてこないことがたくさんある」という視点から、若者自身が若者を分析するマーケティング活動を行い、現代の若者の実像を掴むとともに、学生メンバー自らが商品開発や企業への提案を行っています。
本件に関するお問合せは下記までお願いします。
ADK ブランド・アーキテクト本部 藤本 Tel: 080-5955-6613
コーポレート・コミュニケーション室 平尾、中島 Tel: 03-6830-3855