日本広告学会クリエーティブ・フォーラム2019をADK虎ノ門ヒルズオフィスにて開催いたします

4 / 16 . 2019

2019年4月16日

日本広告学会クリエーティブ委員会が毎年開催する「クリエーティブ・フォーラム」を、2019年はADK虎ノ門ヒルズオフィスで開催することになりました。
第12回目となる本フォーラムでは、「広告会社が社外に設立するクリエーティブ・ブティックの役割と可能性」をテーマに、シンポジウム、パネルディスカッションおよびポスターセッションを行います。

名 称: クリエーティブ・フォーラム2019

(実行委員長 沼田洋一/ADKマーケティング・ソリューションズ)

日 時: 2019511日(土) 9151605 (8:30開場)
会 場: 虎ノ門ヒルズADK内大会議室   東京都港区虎ノ門1-23-1

虎ノ門ヒルズ森タワー

大会テーマ: 広告会社が社外に設立する「クリエーティブ・ブティック」の役割と可能性
主 催: 日本広告学会クリエーティブ委員会
後 援: 公益社団法人 全日本広告連盟、公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会、一般社団法人 日本広告業協会、公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団(五十音順)
ウェブサイト: http://cr-forum.jp/seminar/2019outline.html
参加申込: http://cr-forum.jp/2019/form.html

※日本広告学会とは

日本広告学会は、①広告に関する理論的・実証的研究、②広告に関する内外諸学会ならびに諸団体との連絡、を目的として設立された学会で、日本学術会議に所属しています。1969年(昭和44年) 12月 設立。1978年(昭和53年)5月 日本学術会議登録団体として認可されました。
http://jaaweb.jp

 

<クリエーティブ・フォーラム2019 プログラム>

915920         開会挨拶 嶋村和恵(日本広告学会会長)

9:20〜9:30          概要説明 沼田洋一(クリエーティブ・フォーラム2019実行員長)

第1部 シンポジウム 9:30~11:25

9:30〜10:10       基調講演① 三寺雅人(ADKクリエイティブ・ワン)

      鈴木聡倫(CHERRY)

10:10〜10:40     基調講演② 大木秀晃(博報堂ケトル)

10401110     基調講演③ 丸岡吉人(跡見学園女子大学)

11:10〜11:25     コメント 伊吹勇亮(京都産業大学)

第2部 パネルディスカッション

11301230    三寺雅人/鈴木聡倫/大木秀晃/丸岡吉人/伊吹勇亮

 モデレーター 井上一郎(江戸川大学)

〜ポスターセッション予告(12:30ー12:35)〜
〜昼休み(12:35ー14:00)〜

第3部 ポスターセッション

14:00〜15:30   ポスターセッション

〜休憩/MEP投票集計(15:30ー15:45)〜

15451555     MEP発表 石崎徹/水野由多加(日本広告学会副会長)

15551605     全体総括/閉会挨拶 前田圭一(日本広告学会副会長)

懇親会 16:15~18:00

本件に関するお問い合わせは下記までお願いします。
株式会社ADKホールディングス
グループ広報室 中島/平尾
TEL. 03-6830-3855   e-mail:adkpr@adk.jp

ADK

ADKの運営する、社会の既成概念をじわじわ融かす新しいメディア