トピックス
トピックス
2021.3.29
Article Title
【JAAA懸賞論文】ADKグループから2名が入選!
#アワード
一般社団法人 日本広告業協会(JAAA)が主催する、第50回懸賞論文の入賞・入選作品が発表され、総応募数293編の「私の言いたいこと<一般部門> <新人部門>」の部において、ADKグループの2名・2作品が選出されました。
■「私の言いたいこと」一般部門 入選
第6テーマ / 管理(人事、人材育成、総務、経理、システム、法務、広報、経営管理等)
『これからの新卒採用PR にはStory を~物語広告の手法に学ぶStory Case 型採用PRのススメ~』
ADKマーケティング・ソリューションズ
DDMアカウント・マネジメントセンター 第3アカウント・マネジメントユニット
アカウント・エグゼクティブ 徳吉 哲秀 (とくよし てつひで) ※写真左
■「私の言いたいこと」新人部門(テーマ自由) 入選
『わたしたち若者がD2Cを好む、本当の理由』
ADKマーケティング・ソリューションズ
ストラテジックプランニングセンター 第2ストラテジック・プランニングユニット 第4ストラテジック・プランニンググループ
プランナー 松金 里佳(まつかね りか) ※写真右
<入選をうけて>
この度は望外にも名誉ある賞を頂戴し、大変光栄です。今回、他部門にて受賞・入選をされた全ての皆様へ敬意を表すとともに、心よりお祝い申し上げます。「巨人の肩の上に立つ」という言葉がありますが、JAAA懸賞論文は過去50回の歴史を誇る、まさに「巨人」です。拙著はその巨人の一部たりえるものではありませんが、この受賞を糧に、今後も偉大な先達たちに学びながら、業界の更なる発展に貢献できる人材を目指して精進して参ります。(徳吉)
本論文では、D2C隆盛の背景にある若者気質について執筆いたしました。自分の世代を俯瞰して見ることができたのは、「世代」という垣根を超えて議論や会話をしてくださる先輩方のおかげです。いつもありがとうございます。これからも、自分の仮説に、謙虚に、臆病に、考えることを辞めず、前向きに頑張りたいと思います。(松金)
<受賞作品はこちらからお読みいただけます>
徳吉 哲秀『これからの新卒採用PR にはStory を~物語広告の手法に学ぶStory Case 型採用PRのススメ~』
https://www.jaaa.ne.jp/ronbun50_award/ronbun50_award_08/
松金 里佳『わたしたち若者がD2Cを好む、本当の理由』
https://www.jaaa.ne.jp/ronbun50_award/ronbun50_award_12/