ADK、スパイクス・アジア2017で シルバーとブロンズを受賞

10 / 03 . 2017

株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区 代表取締役社長:植野伸一 以下ADK)は、9月27日から29日、シンガポールで開催された「スパイクス・アジア(Spikes Asia) 2017」におきまして、ADKが担当しました鶴弥 防災瓦の「耐える男たち」がフィルム部門にてシルバーを、YKKの「Zipper & Bear」がフィルムクラフト部門(アニメーション)にてブロンズを獲得しましたのでお知らせいたします。また、4つがファイナリストとなりましましたので、合わせてご報告いたします。

スパイクス・アジアは、アジアで公開されている作品が対象でアジア太平洋地域の広告分野における創造性を讃え、アイデアと人的交流のプラットフォームとなるべく、カンヌライオンズ国際クリエイティビティフェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)と、

ヘイマーケットメディアグループ(Haymarket Media)の協働で運営されています。

受賞作に関する詳細は下記の通りです。

【ADK】

「スパイクス・アジア(Spikes Asia)」

フィルム部門 シルバー

フィルムクラフト部門(ディレクション) ファイナリスト

広告主:鶴弥 防災瓦

タイトル:耐える男たち

フィルムクラフト部門(アニメーション) ブロンズ

広告主:YKK

タイトル:Zipper & Bear

PR部門(USE OF DIGITAL IN A PR CAMPAIGN) ファイナリスト

広告主:WWF

タイトル:WITH STAMP

PR部門(FAST MOVING CONSUMER GOODS) ファイナリスト

PR部門(BRAND VOICE & STRATEGIC STORYTELLING) ファイナリスト

広告主:ユニリーバ・ジャパン(CREAR)

タイトル:着帽手当

ADK

ADKの運営する、社会の既成概念をじわじわ融かす新しいメディア