ADKグループ、 スパイクス アジア2016で8つの賞を受賞 – シルバー:2、ブロンズ:6 –

9 / 28 . 2016

9月21日から23日、シンガポールで開催された「スパイクス アジア フェスティバル・オブ・クリエイティビティ- 2016」(Spikes Asia Festival of Creativity 2016)におきまして、株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区 代表取締役社長:植野伸一 以下ADK)が担当しましたトヨタ自動車株式会社の「TOYOTA BARISTA」がPR部門にて、またADKの現地法人であるUnited-Asatsu International(以下ADK台湾)が担当しました統一企業の「小時光麺館シリーズ シーズンI & II」がメディア部門にて、それぞれシルバーを獲得いたしました。他に、6つのブロンズを受賞しましたので、合わせてご報告申し上げます。

スパイクスアジアは、アジアで公開されている作品が対象でアジア太平洋地域の広告分野における創造性を讃え、アイデアと人的交流のプラットフォームとなるべく、カンヌライオンズ国際クリエイティビティフェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)と、ヘイマーケットメディアグループ(Haymarket Media)の協働で運営されています。

受賞作に関する詳細は下記の通りです。

【ADK】

<シルバー>

●PR部門(CARS & AUTOMOTIVE PRODUCTS & SERVICES)

<ブロンズ>

●PR部門(EVENTS & STUNTS)

<ブロンズ>

●メディア部門(USE OF EVENTS)

広告主:トヨタ自動車

タイトル:TOYOTA BARISTA

*NOIMAN(ADK+1→10) による受賞作品

<ブロンズ>

●フィルム部門(CORPORATE IMAGE & SPONSORSHIP)

広告主:早稲田アカデミー

タイトル:ブランドムービー「へんな生き物」

<ブロンズ>

●PR部門(PUBLIC AFFAIRS & LOBBYING)

広告主:つくばの未来を守る会(市民団体)

タイトル:VOTE NO TO STUPID(つくば市総合運動公園建設計画の是非を問う

PRプロジェクト)

<ブロンズ>

●モバイル部門(DATA INSIGHT)

広告主:スカパーJSAT

タイトル:LIVE STATS LOTTERY(COPA AMERICA LOTTERY)

【ADK台湾】

<シルバー>

●メディア部門(USE OF BRAND OR PRODUCT INTEGRATION INTO A PROGRAMME OR PLATFORM)

広告主:統一企業/統一麺

タイトル:小時光麺館シリーズ シーズンI & II(HOUSE OF LITTLE MOMENTS SEASON I & II)

<ブロンズ>

●エンターテイメント部門(ONLINE: FICTION & NON-FICTION)

広告主:統一企業/統一麺

タイトル:小時光麺館シリーズ シーズンⅡ(HOUSE OF LITTLE MOMENTS SEASON II)

 

ADK

ADKの運営する、社会の既成概念をじわじわ融かす新しいメディア