第19回「アジア太平洋広告祭(ADFEST 2016)」で ADKがダイレクトロータスとメディアロータス 金賞を受賞

3 / 23 . 2016

株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区 代表取締役社長:植野伸一 以下ADK)は、2016年3月16日から19日までタイ・パタヤで開催された第19回アジア太平洋広告祭(アドフェスト2016)におきまして、ダイレクトロータスとメディアロータスで金賞を、インタラクティブロータスとメディアロータスで銅賞を受賞いたしました。

また、海外現地法人であるUnited-Asatsu International(以下ADK台湾)は、ブランデッドコンテンツ&エンタテインメントロータスのBest Use of Fiction FilmカテゴリーとBest Integrated Campaignカテゴリーで金賞に相当するブランデッドコンテンツを、メディアロータスで銅賞を受賞いたしましたので、お知らせ申し上げます。

受賞作に関する詳細は下記の通りです。

【ADK】

<金賞>

ダイレクトロータス(Direct Ambient; Large Scale)

広告主:トヨタ自動車

タイトル:TOYOTA BARISTA

*NOIMAN(ADK+1→10) による受賞作品

メディアロータス(Best Use of Experiential/Guerilla Marketing)

広告主:トヨタ自動車

タイトル:TOYOTA BARISTA

<銅賞>

インタラクティブロータス(Best Use of Outdoor Digital Technology)

広告主:トヨタ自動車

タイトル:TOYOTA BARISTA

メディアロータス(Best Use of Ambient: Small Scale)

広告主:WWF JAPAN

タイトル:Donail

<ファイナリスト>

メディアロータス(Best Use of Ambient: Large Scale)

広告主:トヨタ自動車

タイトル:TOYOTA BARISTA

ブランデッドコンテンツ&エンタテインメントロータス(Best Use of Experiential)

広告主:トヨタ自動車

タイトル:TOYOTA BARISTA

メディアロータス(Best Use of Ambient: Large Scale)

広告主:ペルフェッティ・ヴァン・メレ・ジャパン・サービス/モンデリーズ・ジャパン

タイトル:mentos® Fresh! SkyDive

フィルムロータス(Corporate Image)

広告主:早稲田アカデミー

タイトル:ブランドムービー「へんな生き物」

——————————————————————–

【ADK台湾】

<ブランデッドコンテンツ(金賞相当)>

ブランデッドコンテンツ&エンタテインメントロータス(Best Use of Fiction Film)

広告主:統一企業/統一麺

タイトル:小時光麺館(House of Little Moment)シリーズ

ブランデッドコンテンツ&エンタテインメントロータス(Best Integrated Campaign)

広告主:統一企業/統一麺

タイトル:小時光麺館(House of Little Moment)シリーズ

<銅賞>

メディアロータス(Best Use of Branded Entertainment)

広告主:統一企業/統一麺

タイトル:小時光麺館(House of Little Moment)シリーズ

<ファイナリスト>

フィルムロータス(Internet Film)

広告主:統一企業/統一麺

タイトル:小時光麺館(House of Little Moment)シリーズ

-Mont Blanc

-Meet-Cute With A Minced Pork Noodle

-Hawaii Fried Noodle With Sunshine

-An Extraordinary Home-Made Noodle

インテグレーテッドロータス

広告主:統一企業/統一麺

タイトル:小時光麺館(House of Little Moment)シリーズ

プリントクラフトロータス(Art Direction)

広告主:MARCOBELLI ANTI-FALLING TILE

タイトル:BOMBARD

 

ADK

ADKの運営する、社会の既成概念をじわじわ融かす新しいメディア