アサツー ディ・ケイ、『第61回 カンヌライオンズ』の「ヤングライオンズ・コンペティション PR部門」で、ゴールドを受賞

6 / 18 . 2014

6月15日から21日、フランス カンヌ市で開催された『第61回 カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル』の「ヤングライオンズ・コンペティション PR部門」において、株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、取締役社長:植野伸一)の代表2名が、日本チームとしては初となる最高賞のゴールドを受賞いたしましたので、お知らせ申し上げます。

Young Lions Competition (ヤングライオンズ・コンペティション)とは、28歳以下の広告業界の若手2名1チームで参加し、現地カンヌで与えられた課題に対し、24時間以内でアイディアを提案するものです。今年新設されたPR部門の課題は、UNODC(United Nations Office on Drugs and Crime/国連薬物犯罪事務所)が取り組む、人身売買問題の啓発と阻止のための活動「Blue Heart Campaign」推進のための、効果的でクリエイティブなアイディアを競うものでした。世界各国から14チームが参加し、ゴールド(日本チーム)、シルバー(英国チーム)、ブロンズ(オーストリアチーム)が選ばれました。

<受賞概要>

「ヤングライオンズ・コンペティション 」ゴールド(PR部門):

梅田 哲矢    統合ソリューションセンターコミュニケーション・アーキテクト本部 第1コミュニケーション・アーキテクト局

岡田 雄一郎  海外事業統括センター グローバルネットワーク本部 グローバルアカウント開発局

ADK

ADKの運営する、社会の既成概念をじわじわ融かす新しいメディア