第54回カンヌ広告祭でメディア部門金賞他を受賞

6 / 26 . 2007

第54回カンヌ国際広告祭で、アサツー ディ・ケイ(本社:東京都中央区 取締役社長:長沼孝一郎)が担当した3作品がそれぞれ、メディア部門金賞および銅賞、ダイレクト部門銅賞を受賞しましたので、お知らせ申し上げます。

また、スペシャル・アワードにおいてメディア部門で活躍したエージェンシーを対象とするメディア・エージェンシー・オブ・ザ・イヤーの2位を獲得しました。

カンヌ国際広告祭は、プレス、アウトドア、ダイレクト、メディア、サイバー、ラジオ、プロモ、フィルム、チタニウム・インテグレーティッドの9部門とスペシャル・アワードがあり、54回目を迎えた今回は総数25,660点のエントリーがありました。

受賞作に関する詳細は下記の通りです。

<メディア部門金賞>
広告主 IKEA JAPAN
商品 イケア オープニング・キャンペーン
タイトル イケア オープニング・キャンペーン
キャンペーン・ディレクター+CD 清水 健
エグゼクティブ・プロデューサー 江成修
プロモーション・ディレクター 上野竜史(Drill)
AD 池田泰幸(SUN-AD)、山内章生
CW 辻 毅
岸良真奈美、鈴木里美(SUN-AD)
プロダクション・マネージャー 佐藤宏(APREX)
プロダクション・プロデューサー 嶋田武尚(豊靖社)
営業 久野哲也、内垣宏子、奥田一葉
制作協力会社 Drill、SUN-AD

<メディア部門銅賞>
広告主 日清食品株式会社
商品 日清のどん兵衛
タイトル 「小腹減りませんか?」ゲリラシズルCM
CD+PL+CW 石川志保
P 朝比奈 雄尚(TYO)
営業 松橋良吉、和田勝彦
制作協力会社 TYO

<ダイレクト部門銅賞>
広告主 ナイキ ジャパン
商品 NIKEiD
タイトル Nike Cosplay(NIKEiD ONLINE)
ECD 佐藤達郎
CD+CW+AD 伊藤直樹(GT INC.)
D 江口カン(空気モーショングラフィクス)
テクニカルディレクター 寺嶋徹(ルートコミュニケーションズ)
CP 細池康稔
P 福田武志(TYO)
PM 山中康寛、富岡俊宏(TYO)
AP+営業 柿並俊介
CSV 蓑輪光浩 (NIKE JAPAN)
制作協力会社 TYO、ルートコミュニケーションズ

<サイバー部門銅賞>
広告主 ナイキ ジャパン
商品 NIKEiD
タイトル Nike Cosplay
ECD 佐藤達郎
CD+CW+AD 伊藤直樹(GT INC.)
D 江口カン(空気モーショングラフィクス)
テクニカルディレクター 寺嶋徹(ルートコミュニケーションズ)
CP 細池康稔
P 福田武志(TYO)
PM 山中康寛、富岡俊宏(TYO)
AP+営業 柿並俊介
CSV 蓑輪光浩 (NIKE JAPAN)
制作協力会社 TYO、ルートコミュニケーションズ

 

 

ADK

ADKの運営する、社会の既成概念をじわじわ融かす新しいメディア