スマートフォンのユーザーインサイトに基づき、 企業のこれからのスマートフォン活用ヒントをまとめた小冊子 「スマートフォン広告/コミュニケーション ファーストステップ・ガイド」発刊

5 / 28 . 2015

2015年5月28日

株式会社アサツー ディ・ケイ

図5

株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)のスマートフォンプロジェクトでは、企業のこれからのスマートフォン活用ヒントをまとめた小冊子「スマートフォン広告/コミュニケーション ファーストステップ・ガイド」を制作、刊行しました。

消費者のスマートフォン利用が広がる一方で、企業のコミュニケーションご担当者からは、「広告やコミュニケーションの手段としてスマートフォンの必要性はわかるが、どこから着手すればよいのかわからない」といった声をよくお聞きします。

そこで当プロジェクトでは、スマートフォンの利用が活発なユーザー(平日の利用が1時間以上)を先行層と捉え、彼らへの調査から、スマートフォン利用やスマートフォン広告接触インサイトを抽出し、それに基づいて企業が広告/コミュニケーション手段としてスマートフォンを活用していくためのヒントをまとめました。これは今後スマートフォンが消費者の生活に一層浸透していく中で、役に立つ戦略ガイドとなると考えています。

図7

【詳細はコチラ

ADK

ADKの運営する、社会の既成概念をじわじわ融かす新しいメディア