事業紹介

       

消費者を動かすADKのソリューション力

Consumer Insights

世代別マーケティング

変化する消費者を世代別に調査・分析。キッズ、若者、シニア層を深堀りする三つのプロジェクトが知見を蓄積し、クライアントのビジネス成果に直結するマーケティングをご提案しています。

日本の人口を支え未来を担うシニア層の価値観やライフスタイルを調査・分析し、オリジナルツールによるシニア層攻略のアプローチ提案から商品開発まで幅広くサポートします。

ワカモノのことならワカモノに聞け。関東、関西の現役大学生によるマーケッター集団「ワカスタ」を主催し、ワカモノの本音にアプローチ。 商品開発・ビジネスコンテストなど幅広い活動を展開しています。

少子化社会にあっても、ファミリー向け市場は拡大傾向。消費のカギを握るキッズ&ファミリーのリアルインサイトを核にしてプランニングを実施いたします。また、With Kidsアイデアプロジェクトでは、ワークショップなどを通じて子どもたちの創造性を引き出し、マーケティングに役立てる活動もしています。

カテゴリー・チーム

急速な技術革新や、さまざまな規制緩和、市場拡大。注目のカテゴリーを熟知した戦略プランナーが専門チームを結成。コミュニケーションだけでなくビジネスの観点からも、提言を行います。

Data Driven Marketing

消費者に行動を起こさせる、その動機となるものは何か。私たちは、蓄積されたデータと高度な分析力から、インサイトを見つけ出し、消費者を動かすアイディアを生み出していきます。

メディアプランニング、生活者調査、データ解析のプロフェショナル、ADKグループ会社Axivalと、3Dデータについてはこちらをご覧ください。

Creativity

メディアにとらわれない戦略性の高いアイデアとクリエイティビティで消費者を動かし、モノが売れる・サービスの利用が増える「アクティベーション・クリエイティブ」を実現していきます。

Books(ADKの本)

プランニング、マーケティング、コミュニケーションなど、ビジネスに役立つ書籍を刊行しています。また、キャラクタービジネスの知見とクリエイティビティを活用し、子どもたちのための絵本も刊行しています。

Content Business

ADKは、1963年にテレビでの放送を開始した「エイトマン」を皮切りに、数多くのアニメ番組・実写特撮番組の企画・制作に関わってきました。単に番組の広告枠を買切るだけでなく、企画・制作から、キャラクターの商品化/広告販促使用、劇場公開映画でのタイアップなども行っています。
近年では、マンガやアニメを原作としたミュージカルや演劇、声優コンサートなどのライブ事業も手がけるなど多様な展開をしています。また、海外向けの配信事業にも注力しています。

Global

ADKは海外でも「消費者を動かし、クライアントのビジネス成果に貢献する」ことをミッションとし、二つのエージェンシー・ネットワークを運営しています。ADKグローバルは総合広告代理店としてフルサービスのグローバル・ネットワークであり、DIKアジアはアクティベーションを中心にメコン地域に特化したネットワークです。日本発のマルチ・ナショナル・エージェンシーとしてグローバルに通用する人材を擁し、クライアントが海外市場で抱えるマーケティング上の様々な問題を解決すべく、クライアントへの新しい価値の提供に邁進しています。

ADK

ADKの運営する、社会の既成概念をじわじわ融かす新しいメディア