みんなでつくる時計 Tick Tack Studio

こども時計ワークショップ

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世界で一番使われている共通の記号
「数字」

世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクトです。
「数字」という共通のルールの中で、様々なアイデア、それぞれの個性が光ります。

eyekaを活用した公募では、世界44カ国、279作品が集まり、
優秀作品を時計に組み込んでいます。

世界中のみんなからの投稿やシェア、各地でのワークショップなど様々な展開を予定。
今後、さらに成長していくコンテンツです。

たのしい数字たちと一緒に時を刻んでいきましょう。

ADKこども参観日のワークショップに参加した
49人のこどもたちがつくった多彩な数字が集まって、楽しい時計ができました。



世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクト
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ダイレクトビジネス拡大にむけ、 株式会社アドフレックス・コミュニケーションズと業務提携、共同事業を立ち上げ


2015年2月2日

株式会社アサツー ディ・ケイ
代表取締役社長 植野 伸一
(東証第一部 コード番号:9747)
問い合わせ先:コーポレート・コミュニケーション局長 中島 香
Tel 03(6830)3855

ダイレクトビジネス拡大にむけ、
株式会社アドフレックス・コミュニケーションズと業務提携、共同事業を立ち上げ

株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野 伸一、以下「ADK」)は、株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:足立 達朗、以下「アドフレックス」)と、ダイレクトマーケティング領域において、業務提携契約を締結し、共同事業を開始致しましたのでお知らせいたします。

1.目的
ADKは、消費者の具体的なアクションを喚起し、クライアントビジネスの結果に直結するソリューションを提案・実現する「コンシューマー・アクティベーション・カンパニー」の実現を、中期経営計画およびVISION 2020で掲げております。昨年5月には、子会社の株式会社アクシバルを設立し、ADKが蓄積してきた消費者意識データと、株式会社インテージの購買データ、媒体接触データを合わせた「3Dデータベース」の構築を開始するなど、基盤整備を進めております。
一方、アドフレックスは、「For your success」を理念に掲げ、お客様ビジネスの成功を目指し、ダイレクトマーケティング領域において、結果に直結するソリューションを提案・実現する体制強化を進めております。

この度、ADKグループが有する生活者購買データ(3Dデータベース&高精度プロファイリング)およびマスメディアを中心としたオフラインコミュニケーションと、アドフレックスが有するデジタルソリューションという相互の強みを活用すべく、共同事業を開始いたしました。
これにより、生活者の購買に至るプロセス、広告効果を分析し、ダイレクトマーケティング領域における新しいO2Oコミュニケーションを通じて、クライアントビジネスの「結果に直結するソリューション」提供を効果的に行うことが可能となります。

ADKは、今後もコンシューマーアクティベーションビジネスを更に拡大し、お客様へのより一層のサービス向上に努めてまいります。

2.共同事業の概要
事業名称: textus(テクスタス)
事務所所在地: 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー
代表者: 共同代表 挽地信孝(ひきじのぶたか)/増茂忠臣(ますもただおみ)
事業開始: 2015年1月1日
事業内容: ダイレクトマーケティング領域におけるソリューションの提案と実行

以上

問合せ先
コーポレート・コミュニケーション局長 中島 香
Tel 03(6830)3855

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