みんなでつくる時計 Tick Tack Studio

こども時計ワークショップ

0 0 : 0 0

世界で一番使われている共通の記号
「数字」

世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクトです。
「数字」という共通のルールの中で、様々なアイデア、それぞれの個性が光ります。

eyekaを活用した公募では、世界44カ国、279作品が集まり、
優秀作品を時計に組み込んでいます。

世界中のみんなからの投稿やシェア、各地でのワークショップなど様々な展開を予定。
今後、さらに成長していくコンテンツです。

たのしい数字たちと一緒に時を刻んでいきましょう。

ADKこども参観日のワークショップに参加した
49人のこどもたちがつくった多彩な数字が集まって、楽しい時計ができました。



世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクト
「Tick Tack Studio」はこちら。

CLOSE

  • 事業・サービス
  • 調査・レポート

ADK若者スタジオ(ワカスタ)サイト開設 若者だけが知る若者ならではの若者情報を発信 -若者自らの手で作成した、若者の今が分かる情報サイト-


平成26年6月23日
株式会社アサツー ディ・ケイ

株式会社 アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)は、意識の高い学生メンバーによる若者マーケッター集団「ADK若者スタジオ(以 下、ワカスタ)」を設立し、現代の若者の実像を掴むとともに、メンバー自らが商品開発や企業への提案を行っています。このたび、ワカスタが、新たに若者に よる情報発信サイトを開設しましたのでお知らせいたします。

ADKは、「若者のことは、若者が一番知っている。俯瞰して若者を分析していても見えてこないことがたくさんある」という視点から、2012年9月 に若者自身が若者を分析する「ワカスタ」を発足しました。そして、このたび開設した情報配信サイトは、ワカスタメンバーの手で作成した、若者ならではの情 報を定期的に発信していく場となるものです。

Q.フェイスブックやツイッターで最近よく投稿されている「リア充撮り」って知っていますか?
Q.就活生が被害を受けている「メガンテ」の存在を知っていますか?
Q.新しい宅飲みの楽しみ方、「かまぼこパ」って何だと思いますか?

これらの答えはこのサイトの中にあります。
当サイトでは、今後も、若者のことをより楽しく、より深く知ってもらえるよう、若者ならではの様々な情報をお伝えしていきます。新たな企画も現在進行中です。ご注目ください。

ワカスタ情報配信サイト http://wakasuta.com/

 

本件に関するお問合せは下記までお願いします。
広報室 中島 香 Tel:03-6830-3855
ストラテジック・プランニング本部 藤本 耕平 Tel:050-3815-7467

PDFはこちら


ニュースリリース一覧