みんなでつくる時計 Tick Tack Studio

こども時計ワークショップ

0 0 : 0 0

世界で一番使われている共通の記号
「数字」

世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクトです。
「数字」という共通のルールの中で、様々なアイデア、それぞれの個性が光ります。

eyekaを活用した公募では、世界44カ国、279作品が集まり、
優秀作品を時計に組み込んでいます。

世界中のみんなからの投稿やシェア、各地でのワークショップなど様々な展開を予定。
今後、さらに成長していくコンテンツです。

たのしい数字たちと一緒に時を刻んでいきましょう。

ADKこども参観日のワークショップに参加した
49人のこどもたちがつくった多彩な数字が集まって、楽しい時計ができました。



世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクト
「Tick Tack Studio」はこちら。

CLOSE

  • 広告賞
  • 海外

第17回「アジア太平洋広告祭(ADFEST 2014)」で ADKがフィルムロータスで金賞を受賞


2014年3月12日
株式会社アサツー ディ・ケイ

第17回アジア太平洋広告祭(アドフェスト2014)で、株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:植野伸一 以下ADK)がフィルムロータスで金賞、フィルムクラフトロータスで銅賞、その他に3つのファイナリストを受賞しました。
また、ADK現地法人であるUnited-Asatsu International(以下ADK台湾)が制作した作品がフィルムロータスで銅賞、プリントクラフトロータスで銅賞、他にもファイナリストを1つ受賞しましたので、お知らせ申し上げます。
受賞作に関する詳細は下記の通りです。

                                                                          記
【ADK】
<金賞>
フィルムロータス
(Best Of Cars)
 広告主:富士重工業(スバル)/ EyeSight™
  タイトル:「minicar light stream」篇

<銅賞>
フィルムクラフトロータス
(Production Design)
 広告主:富士重工業(スバル)/ EyeSight™
  タイトル:「minicar light stream」篇

<ファイナリスト>
デザインロータス
(Self-Promotion)
  広告主:住友スリーエム
  タイトル:Scotch®「Paper Craft Search Engine」

インタラクティブロータス(Best Consumer Website)
  広告主:住友スリーエム
  タイトル:Scotch®「Paper Craft Search Engine」

プロモロータス(Best Use Of Other Digital Media)
  広告主:松山市
  タイトル:「Animated City」
 

【ADK台湾】
<銅賞>
フィルムロータス
(Best Of NON-ALCOHOLIC BEVERAGES)
 広告主:Bomy Vegetable Juice(波蜜果菜汁)
 タイトル:The Flames Of War

プリントクラフトロータス(Best Use of Illustration)
 広告主:HOHOAD Large Scale Outdoor Media
 タイトル:Along The River During The Qingming Festival

<ファイナリスト>
フィルムクラフトロータス
(Directing)
 広告主:Bomy Vegetable Juice(波蜜果菜汁)
 タイトル:Imminent Danger Series “The Flames Of War & Bomb Disposal”

 

 

 

本件に関するお問い合わせは下記までお願いします
広報室 平尾由利
 TEL. 03-3547-2003

PDFはこちら


ニュースリリース一覧

このページのトップへ