みんなでつくる時計 Tick Tack Studio

こども時計ワークショップ

0 0 : 0 0

世界で一番使われている共通の記号
「数字」

世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクトです。
「数字」という共通のルールの中で、様々なアイデア、それぞれの個性が光ります。

eyekaを活用した公募では、世界44カ国、279作品が集まり、
優秀作品を時計に組み込んでいます。

世界中のみんなからの投稿やシェア、各地でのワークショップなど様々な展開を予定。
今後、さらに成長していくコンテンツです。

たのしい数字たちと一緒に時を刻んでいきましょう。

ADKこども参観日のワークショップに参加した
49人のこどもたちがつくった多彩な数字が集まって、楽しい時計ができました。



世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクト
「Tick Tack Studio」はこちら。

CLOSE

  • 広告賞
  • 海外

ADK、スパイクス・アジア2018で シルバーとブロンズを受賞


2018年10月2日

株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区 代表取締役社長:植野伸一 以下ADK)は、9月26日から28日、シンガポールで開催された「スパイクス・アジア(Spikes Asia) 2018」におきまして、ADKが担当したKFC の「FRIED CHICKEN BATH BOMBS」がBranded experience & activation部門でシルバー2つとブロンズ1つ、PR部門でブロンズ1つを、ADKと国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)が実施した「FUTURE CUISINE RESTAURANT IBUKI(未来レストランいぶき)」がPR部門でブロンズ1つを獲得しましたのでお知らせいたします。また、ADKが手がけた作品3つがショートリストに入りましたので、合わせてご報告いたします。

受賞作に関する詳細は下記の通りです。

<シルバー>
Branded experience & activation部門 2つ
広告主:KFC
タイトル:FRIED CHICKEN BATH BOMB

Fried_Chicken_Bath_Bomb_180409_B 2

<ブロンズ>
Branded experience & activation部門 
PR部門 
広告主:KFC
タイトル:FRIED CHICKEN BATH BOMBS

PR部門 
広告主:JAXA
タイトル:FUTURE CUISINE RESTAURANT IBUKI

0420_cannes_board_jaxa_03

<ショートリスト>
Film部門 
広告主:ORALPEACE
タイトル:LOVE IS ORGANIC

図1

<クリスタル>
Diverse Insights部門
広告主:Unilever Japan
タイトル:Real Beauty ID

Dove_RealBeautyID_JPN_ADK

Film Craft部門  2つ
広告主:TOYOTA FINANCE
タイトル:A CAR(D) LIFE STORY

図3

Branded experience & activation部門
Direct部門
広告主:KFC
タイトル:FRIED CHICKEN BATH BOMBS

Design部門
Outdoor部門
広告主:JAXA
タイトル:FUTURE CUISINE RESTAURANT IBUKI
スパイクス・アジアは、アジアで公開されている作品が対象でアジア太平洋地域の広告分野における創造性を讃え、アイデアと人的交流のプラットフォームとなるべく、カンヌライオンズ国際クリエイティビティフェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)と、ヘイマーケットメディアグループ(Haymarket Media)の協働で運営されています。

 

本件に関するお問い合わせは下記までお願いします。
株式会社アサツー ディ・ケイ
コーポレート・コミュニケーション室 平尾
TEL. 03-6830-3855  e-mail:adkpr@adk.jp

PDFはこちら


ニュースリリース一覧

このページのトップへ