みんなでつくる時計 Tick Tack Studio

こども時計ワークショップ

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世界で一番使われている共通の記号
「数字」

世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクトです。
「数字」という共通のルールの中で、様々なアイデア、それぞれの個性が光ります。

eyekaを活用した公募では、世界44カ国、279作品が集まり、
優秀作品を時計に組み込んでいます。

世界中のみんなからの投稿やシェア、各地でのワークショップなど様々な展開を予定。
今後、さらに成長していくコンテンツです。

たのしい数字たちと一緒に時を刻んでいきましょう。

ADKこども参観日のワークショップに参加した
49人のこどもたちがつくった多彩な数字が集まって、楽しい時計ができました。



世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクト
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ADK、AD STARS 2018でシルバー2つおよび、 TOP INNOVATIVE AGENCYのCreative賞を受賞 ADK台湾も3部門でシルバー獲得


2018年8月29日

株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区 代表取締役社長:植野伸一 以下ADK)は、2018年8月23日から25日まで韓国で開催された第11回釜山国際広告祭(AD STARS 2018)におきまして、ADKが制作に携わりました作品がフィルム部門でシルバー2つ、Diverse Insights部門とアウトドア部門でそれぞれクリスタル1つずつを受賞しましたことをお知らせいたします。合わせまして、継続的なAD STARSでの受賞や協力が評価されたエージェンシーに贈られる特別賞TOP INNOVATIVE AGENCYのCreative賞にも選ばれましたことをご報告いたします。また、海外現地法人であるADK台湾が制作に携わりました作品はシルバーをはじめ10の賞を受賞いたしました。

受賞作に関する詳細は下記の通りです。

【ADK】
<シルバー>
フィルム部門 Film Craft Art direction/production design
フィルム部門 Film Craft Animation
広告主:トライフ
タイトル:Love is Organic

図1

<クリスタル>
Diverse Insights部門
広告主:Unilever Japan
タイトル:Real Beauty ID

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アウトドア部門 Ambient (Nonstandard and Free format outdoor advertising) Small Scale/Special Solutions
広告主:JAXA
タイトル:Future Cuisine Restaurant IBUKI

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ADK台湾】
<シルバー>
デザイン部門 Communication Design Self promotion
広告主:7-ELEVEN
タイトル:RHYTHM OF LOVE WALL

図1

フィルム部門 Film Craft Direction
フィルム部門 Film Craft Script
広告主:Uni President
タイトル:The Original Flavor 1/2

OriginalF

<ブロンズ>
デザイン部門 Product & Service Corporate/Institution
広告主:7-ELEVEN
タイトル:RHYTHM OF LOVE WALL

フィルム部門 Product & Service Foods
広告主:Uni President
タイトル:The Original Flavor 1/2

フィルム部門 Film Craft Direction
フィルム部門 Film Craft Script
広告主:7-ELEVEN Taiwan
タイトル:Senior to Senior Care

7_11Film

<クリスタル>
インタラクティブ部門 Use of Interactive
Public Service Advertising部門
広告主:7-ELEVEN
タイトル:RHYTHM OF LOVE WALL

フィルム部門 Film Craft Achievement in production
広告主:Uni President
タイトル:The Original Flavor 1/2

本件に関するお問い合わせは下記までお願いします。
株式会社アサツー ディ・ケイ
コーポレート・コミュニケーション室 平尾
TEL. 03-6830-3855  e-mail:adkpr@adk.jp

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