みんなでつくる時計 Tick Tack Studio

こども時計ワークショップ

0 0 : 0 0

世界で一番使われている共通の記号
「数字」

世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクトです。
「数字」という共通のルールの中で、様々なアイデア、それぞれの個性が光ります。

eyekaを活用した公募では、世界44カ国、279作品が集まり、
優秀作品を時計に組み込んでいます。

世界中のみんなからの投稿やシェア、各地でのワークショップなど様々な展開を予定。
今後、さらに成長していくコンテンツです。

たのしい数字たちと一緒に時を刻んでいきましょう。

ADKこども参観日のワークショップに参加した
49人のこどもたちがつくった多彩な数字が集まって、楽しい時計ができました。



世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクト
「Tick Tack Studio」はこちら。

CLOSE

  • 広告賞
  • 海外

ADKグループ、ADFEST 2017でシルバーとブロンズ受賞


2017年3月28日
株式会社アサツー ディ・ケイ

株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区 代表取締役社長:植野伸一 以下ADK)は、2017年3月22日から25日までタイ・パタヤで開催された第20回アジア太平洋広告祭(アドフェスト2017)におきまして、海外現地法人であるUnited-Asatsu International(以下ADK台湾)がインタラクティブロータスでシルバーを、ADKがフィルムクラフトロータスでブロンズを受賞いたしましたので、お知らせ申し上げます。また、8つがファイナリストとなりましましたので、合わせてお知らせいたします。

受賞作に関する詳細は下記の通りです。

【ADK台湾】
<シルバー>
インタラクティブロータス(Online Video/VDO, Series & Webisode)
広告主:統一企業/統一麺
タイトル:House of Little Moments / Season 2

<ファイナリスト>
フィルムクラフトロータス X 3
広告主:統一企業/統一麺
タイトル:House of Little Moments / Season 2
- Hero Has No Tears (Directing)
- Hero Has No Tears (Script)
- Golden Theme Park (Script)

フィルムロータス (Internet Film: Food & Beverages)
広告主:統一企業/統一麺
タイトル:House of Little Moments / Season 2

ブランデッドコンテンツ&エンタテインメントロータス (Best Use of Fiction Film)
広告主:統一企業/統一麺
タイトル:House of Little Moment s / Season 2

ダイレクトロータス (Best Integrated Direct Campaign)
広告主:統一企業/統一麺
タイトル:House of Little Moments / Season 1 & 2

【ADK】
<ブロンズ>
フィルムクラフトトロータス (Special Effects: In-Camera)
広告主:日本郵便/KITTE
タイトル:HOW I LOVE YOU SO

<ファイナリスト>
デザインロータス (Motion & Digital Design)
広告主:日本郵便/KITTE
タイトル:BREATH-SYNC

フィルムクラフトトロータス (Directing)
広告主:鶴弥/ROOF TILES(防災瓦)
タイトル:Sticking Together, No Matter What(耐える男たち)

 

本件に関するお問い合わせは下記までお願いします
コーポレート・コミュニケーション室 平尾由利
TEL. 03-6830-3855

PDFはこちら


ニュースリリース一覧

このページのトップへ