みんなでつくる時計 Tick Tack Studio

こども時計ワークショップ

0 0 : 0 0

世界で一番使われている共通の記号
「数字」

世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクトです。
「数字」という共通のルールの中で、様々なアイデア、それぞれの個性が光ります。

eyekaを活用した公募では、世界44カ国、279作品が集まり、
優秀作品を時計に組み込んでいます。

世界中のみんなからの投稿やシェア、各地でのワークショップなど様々な展開を予定。
今後、さらに成長していくコンテンツです。

たのしい数字たちと一緒に時を刻んでいきましょう。

ADKこども参観日のワークショップに参加した
49人のこどもたちがつくった多彩な数字が集まって、楽しい時計ができました。



世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクト
「Tick Tack Studio」はこちら。

CLOSE

  • 広告賞
  • 海外

ADKグループ、スパイクス アジア2016で8つの賞を受賞 - シルバー:2、ブロンズ:6 –


2016年9月28日
株式会社アサツー ディ・ケイ

9月21日から23日、シンガポールで開催された「スパイクス アジア フェスティバル・オブ・クリエイティビティ- 2016」(Spikes Asia Festival of Creativity 2016)におきまして、株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区 代表取締役社長:植野伸一 以下ADK)が担当しましたトヨタ自動車株式会社の「TOYOTA BARISTA」がPR部門にて、またADKの現地法人であるUnited-Asatsu International(以下ADK台湾)が担当しました統一企業の「小時光麺館シリーズ シーズンI & II」がメディア部門にて、それぞれシルバーを獲得いたしました。他に、6つのブロンズを受賞しましたので、合わせてご報告申し上げます。

スパイクスアジアは、アジアで公開されている作品が対象でアジア太平洋地域の広告分野における創造性を讃え、アイデアと人的交流のプラットフォームとなるべく、カンヌライオンズ国際クリエイティビティフェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)と、ヘイマーケットメディアグループ(Haymarket Media)の協働で運営されています。
受賞作に関する詳細は下記の通りです。

【ADK】
<シルバー>
●PR部門(CARS & AUTOMOTIVE PRODUCTS & SERVICES)
<ブロンズ>
●PR部門(EVENTS & STUNTS)
<ブロンズ>
●メディア部門(USE OF EVENTS)
広告主:トヨタ自動車
タイトル:TOYOTA BARISTA
*NOIMAN(ADK+1→10) による受賞作品

<ブロンズ>
●フィルム部門(CORPORATE IMAGE & SPONSORSHIP)
広告主:早稲田アカデミー
タイトル:ブランドムービー「へんな生き物」

<ブロンズ>
●PR部門(PUBLIC AFFAIRS & LOBBYING)
広告主:つくばの未来を守る会(市民団体)
タイトル:VOTE NO TO STUPID(つくば市総合運動公園建設計画の是非を問う
PRプロジェクト)

<ブロンズ>
●モバイル部門(DATA INSIGHT)
広告主:スカパーJSAT
タイトル:LIVE STATS LOTTERY(COPA AMERICA LOTTERY)

【ADK台湾】
<シルバー>
●メディア部門(USE OF BRAND OR PRODUCT INTEGRATION INTO A PROGRAMME OR PLATFORM)
広告主:統一企業/統一麺
タイトル:小時光麺館シリーズ シーズンI & II(HOUSE OF LITTLE MOMENTS SEASON I & II)

<ブロンズ>
●エンターテイメント部門(ONLINE: FICTION & NON-FICTION)
広告主:統一企業/統一麺
タイトル:小時光麺館シリーズ シーズンⅡ(HOUSE OF LITTLE MOMENTS SEASON II)

 

本件に関するお問い合わせは下記までお願いします
コーポレート・コミュニケーション室 平尾由利
TEL. 03-6830-3855

PDFはこちら


ニュースリリース一覧

このページのトップへ