みんなでつくる時計 Tick Tack Studio

こども時計ワークショップ

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世界で一番使われている共通の記号
「数字」

世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクトです。
「数字」という共通のルールの中で、様々なアイデア、それぞれの個性が光ります。

eyekaを活用した公募では、世界44カ国、279作品が集まり、
優秀作品を時計に組み込んでいます。

世界中のみんなからの投稿やシェア、各地でのワークショップなど様々な展開を予定。
今後、さらに成長していくコンテンツです。

たのしい数字たちと一緒に時を刻んでいきましょう。

ADKこども参観日のワークショップに参加した
49人のこどもたちがつくった多彩な数字が集まって、楽しい時計ができました。



世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクト
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スパイクス アジア2015で ADK台湾がBranded content and entertainment部門で グランプリを受賞


2015年9月15日
株式会社アサツー ディ・ケイ

9月9日から11日、シンガポールで開催された「スパイクス アジア フェスティバル・オブ・クリエイティビティ- 2015」(Spikes Asia Festival of Creativity 2015)におきまして、株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区 代表取締役社長:植野伸一 以下ADK)の現地法人であるUnited-Asatsu International(以下ADK台湾)が担当しました作品が、Branded content and entertainment部門でグランプリ、及びFilm部門でシルバーを受賞いたしました。
また、ADKと1-10design, Inc.との共同プロジェクトチームNOIMAN(ノイマン)がPR部門でブロンズを受賞しましたので、お知らせ申し上げます。

スパイクスアジアは、アジアで公開されている作品が対象でアジア太平洋地域の広告分野における創造性を讃え、アイデアと人的交流のプラットフォームとなるべく、カンヌライオンズ国際クリエイティビティフェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)と、ヘイマーケットメディアグループ(Haymarket Media)の協働で運営されています。
受賞作に関する詳細は下記の通りです。

【ADK台湾】
<グランプリ>
●Branded content and entertainment部門
広告主: Uni-President(統一企業)/Uni-Noodle(統一麺)
タイトル:”House of Little Moments Campaign”(小時光麺館)
<シルバー>
●Film部門
広告主:Uni-President(統一企業)/Uni-Noodle(統一麺)
タイトル:”House of Little Moments Campaign”(小時光麺館)

【NOIMAN(ADK + 1→10)】
<ブロンズ>
●PR部門
広告主:ニュージーランド航空
タイトル:ニュージーランド専用休暇申請書

 

本件に関するお問い合わせは下記までお願いします
コーポレート・コミュニケーション局 平尾由利
TEL. 03-6830-3855

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