みんなでつくる時計 Tick Tack Studio

こども時計ワークショップ

0 0 : 0 0

世界で一番使われている共通の記号
「数字」

世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクトです。
「数字」という共通のルールの中で、様々なアイデア、それぞれの個性が光ります。

eyekaを活用した公募では、世界44カ国、279作品が集まり、
優秀作品を時計に組み込んでいます。

世界中のみんなからの投稿やシェア、各地でのワークショップなど様々な展開を予定。
今後、さらに成長していくコンテンツです。

たのしい数字たちと一緒に時を刻んでいきましょう。

ADKこども参観日のワークショップに参加した
49人のこどもたちがつくった多彩な数字が集まって、楽しい時計ができました。



世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクト
「Tick Tack Studio」はこちら。

CLOSE

  • 広告賞
  • 海外

ADKシンガポール「Pocari Sweat’s ‘Run’away Success Story」が、2015シンガポール・エフィー賞(Singapore Effie Awards)において 日系で唯一のゴールドとシルバーを受賞


2015年5月25日
株式会社アサツー ディ・ケイ

ADKシンガポール
「Pocari Sweat’s ‘Run’away Success Story」が、
2015シンガポール・エフィー賞(Singapore Effie Awards)において
日系で唯一のゴールドとシルバーを受賞

株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野 伸一)の海外現地法人であるASATSU-DK Singapore Pte. Ltd.が担当いたしました「Pocari Sweat’s ‘Run’away Success Story」が、2015シンガポール・エフィー賞におきまして、メディア・アイディア部門のゴールド、飲料・ノンアルコール部門のシルバーを受賞いたしましたので、ご報告いたします。

エフィー賞は、効果的なマーケティング・コミュニケーション活動を行ったキャンペーンに対して贈られる世界的に権威のある賞で、1968年に米国で始まり、現在42のナショナル・エフィーと地域のエフィー(アジア太平洋エフィー、ユーロ・エフィー、南米エフィー、北米エフィー、中東/北アフリカ・エフィー)、そしてグローバル・エフィー賞で構成されております。今回は、ナショナル・エフィーのシンガポール・エフィー賞での受賞となりました。

受賞作に関する詳細は下記の通りです。

<ゴールド>
●メディア・アイディア部門
広告主:大塚製薬株式会社
タイトル:Pocari Sweat’s ‘Run’away Success Story

<シルバー>
●飲料・ノンアルコール部門
広告主:大塚製薬株式会社
タイトル:Pocari Sweat’s ‘Run’away Success Story

(注)シンガポールのPOCARI SWEATは、インドネシア現地法人P.T.アメルタインダ大塚が販売しています。

 

以上

 

本件に関するお問い合わせは下記までお願いします
コーポレート・コミュニケーション局 平尾由利
TEL. 03-6830-3855

PDFはこちら


ニュースリリース一覧

このページのトップへ