みんなでつくる時計 Tick Tack Studio

こども時計ワークショップ

0 0 : 0 0

世界で一番使われている共通の記号
「数字」

世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクトです。
「数字」という共通のルールの中で、様々なアイデア、それぞれの個性が光ります。

eyekaを活用した公募では、世界44カ国、279作品が集まり、
優秀作品を時計に組み込んでいます。

世界中のみんなからの投稿やシェア、各地でのワークショップなど様々な展開を予定。
今後、さらに成長していくコンテンツです。

たのしい数字たちと一緒に時を刻んでいきましょう。

ADKこども参観日のワークショップに参加した
49人のこどもたちがつくった多彩な数字が集まって、楽しい時計ができました。



世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクト
「Tick Tack Studio」はこちら。

CLOSE

  • 広告賞
  • 海外

第18回「アジア太平洋広告祭(ADFEST 2015)」でADKが3つの部門で銅賞を受賞


2015年3月24日
株式会社アサツー ディ・ケイ

第18回アジア太平洋広告祭(アドフェスト2015)におきまして、株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区 代表取締役社長:植野伸一 以下ADK)が、インタラクティブロータス、デザインロータス、ダイレクトロータスの3つの部門で銅賞を受賞。また、7つがファイナリストとなりましましたので、お知らせ申し上げます。
受賞作に関する詳細は下記の通りです。

 記

  <銅賞>
インタラクティブロータス (Best Consumer Website)
広告主:スリーエム ジャパン
タイトル:スコッチ® 「PAPER FASHION KIDS」

デザインロータス(Exhibitions)
広告主:シチズン時計
タイトル:LIGHT IS TIME

ダイレクトロータス(Mobile Marketing)
タイトル: LOOK NEW ADK

 

<ファイナリスト>
インタラクティブロータス(Best Use of Social Media)
広告主:ニュージーランド航空
タイトル:ニュージーランド専用休暇申請書

プロモロータス(Best Use of Social Media)
広告主:ニュージーランド航空
タイトル:ニュージーランド専用休暇申請書

ダイレクトロータス(Direct Ambient)
広告主:Siam Health Group(タイ)
タイトル:DENTISTE’「Kissing Silhouette Booth」

ダイレクトロータス(Online)
広告主:スリーエム ジャパン
タイトル:スコッチ® 「PAPER FASHION KIDS」

インタラクティブロータス(Best Use of Web-Based Technology)
広告主:スリーエム ジャパン
タイトル:スコッチ® 「PAPER FASHION KIDS」

ブランデッドコンテント&エンタテインメントロータス(Best Use of Experiential)
広告主:シチズン時計
タイトル:LIGHT IS TIME

フィルムロータス(Best of Retail) ※ADK + ドリル
広告主:京楽エンタテインメント・リテイルズ
タイトル:サンシャインサカエ 「Motorcycle Won’t Start Man」

 

本件に関するお問い合わせは下記までお願いします
コーポレート・コミュニケーション局 平尾由利
TEL. 03-6830-3855

PDFはこちら


ニュースリリース一覧

このページのトップへ